• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 消防署 事務職員
  • fallouttttt

    火に油を注ぐ

    消火活動をしてきました。

    そこらへんの小物Banditを掃除して

    犯罪の火種を消す、ってね。


    1年前以上に買ったfallout3(英語版)だけど

    やっぱり言葉わからないと萎えちゃうわたし日本人。

    少しやって放置してた。

    日本語化MODも配布されてたので、

    さっそく導入して、卒論の息抜きに。

    今日のディナーは兵隊アリの肉に便所の水です。

    (どちらも放射能汚染済み♪)

  • がんばれTOYOTA
  • twitterでもつぶやいたけど、

    トヨタ:米で大規模リコール 中古車店で販売中止も(毎日jp)
    トヨタ、中国でもリコール・アクセルペダル問題で約7万5000台(ロイター通信)

    こういう報道だと不安ばっかり煽られるけど、トヨタさんなにか秘策あるんじゃないかと思う。

    しかし、さすがアメリカGMだな。(以下、チラシの裏


  • Gmail使って親に写真付で近況報告のメールを送って、
    送ったからPCメール確認しといてね~って携帯メールで伝えた。
    母親から返信があって、
    「写真添付されてなかったよ。電話できるなら電話の方がタダじゃない?」
    ぼくはこれがPCメールに対するものかと思って、少々イラっとした。
    添付なしのただの文章送るくらいなら電話してこい、って意味かと。
    メールこそタダじゃないか、なに言ってんだ。
    イライラしながら、そのイライラを形にしたようなメールを作り、
    送信しようとした。

    送信する直前で何かに思い留まって、しばらく自分のメールを読み返していると
    母親から再度メールがきた。
    「21時すぎちゃったからタダ電話の時間おわっちゃったね~」(携帯は共にsoftbank)

    なるほど、さっきの返信は、
    ぼくからの携帯のメールに対して、久しぶりに電話で声が聞きたい、という内容だったのか。
    通話料金くらいぼくが払いますよ、とこちらから電話をかけた。
    親のほうもいろいろ近況報告があったらしく、ついつい時間を忘れて長電話になってしまった。
    「フラにもずいぶん慣れてきたのよ^^b」
    今度踊るらしい。

    短気な内容のメールを送らなくてホントに良かった。
    なんだかんだ忙しくてイライラしてる自分がいたんだな。
    でも、昔に比べてイライラの閾値がずいぶん低くなった気がする。
    ひとの言動を悪意ありきで捉えちゃうのは、かなりちっちぇえ人間だな。
    戒めとして、文に残しておこうと思った。

  • 脳みそ使ったら甘いもの。
  • 試験勉強、論文作業、エントリーシートetc...

    脳みそ使う作業のお供に、

    糖分補給は大事だよ^^

    さくさくぱんだ
    さくさくぱんだ

    見た目の幼稚さに敬遠していたが、

    知り合いに勧められて食べてみたら・・・・



    けっこういけるんだよコレが!!!

    よくできてるなぁこれ。

    とりあえずサンクス行って大人買いだ。



    あとはローソンの「やきいもようかん」っていうお菓子が

    なかなかよかった。

    ようかんっていうより、固めのゼリー?寒天?みたいな

    一口タイプ。

    オススメ。




    おすすめのおかしあったらおしえて頂戴。

  • 近況
  • 近況報告なんて、twitterやってたら要らないよねぇ。

    まあ、最近は

    卒論の追い込みだ。以上。




    終わった後のことを考えてモチベあげるしかない。

    CoD
    Prototype
    F.E.A.R.2

    あたりを買いたいなぁ。

